富士運輸株式会社では、全国的な新型コロナ感染者数増加の波を受け、感染予防対策を強化し、従業員が安心して働ける環境づくりの為、以下の取り組みを実施しております。
「主な感染症予防対策」
・事務所出入口、及び洗面所等へアルコール消毒液を設置。
・ドアノブや休憩室のテーブル等、接触が多い箇所の定期的な消毒の徹底。
・従業員の頻繁な手洗い、手・指アルコール消毒の徹底と原則マスクの着用。
・各従業員へのアルコール除菌シートやの消毒スプレーの配布を行い、車両や身の回りの物の消毒を徹底する。
・オゾン発生装置を設置し、深夜の事務所内オゾン燻蒸による殺菌・消毒を行う。
・全従業員に検温の実施し、37.0以上の発熱や咳が止まらない者、または体調不良者の出勤を停止。
・不要不急な出張禁止。
・感染者または濃厚接触者と認定された人が身近にいる場合は、その旨を会社に報告する。
・事務所のデスクや応接室、ドライバーとの対面点呼を行うカウンターにアクリル板を設置し、適切な距離をとることで感染リスクを減らす。
・事務所の従業員を二つのグループに分けてのセパレート対応やリモートワーク等を行い感染リスクの軽減とリスクマネジメントを行う。
・ワクチン接種の際は副作用なども考慮し、二日間の特別休暇を設けるなど摂取する従業員のサポートを行う。
その他、従業員が濃厚接触者特定された場合や感染した場合には特別休暇と手当を支給し、安心して療養できる環境づくりに努めております。
今後もお客様ならびに従業員の健康と安全・感染拡大防止に向けまして、コロナウイルス関係の情報収集には細心の注意を払い、対策に取り組んで参りますので、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。